2019年05月11日

水上でラフティングをした思い出

群馬には川も山も自然が一杯です!
去年は水上で1日コースのラフティングをしてきました。

利根川の上流のほうになり、台風があった翌日に行ったのですが水量が物凄くて、荒波だったけどそれがまた楽しさを引き立てる要素になりました。
スタッフさんたちはさすがですね。
あれだけの水量だったのに、スイスイとボートを操ってくれて、途中でボートを引っくり返したりしたんです。

安全性は100%守った上で、水上で生きるためのネタも教えてもらいましたね。



他のボートたちと競争をしたり、その場ならではの交流も楽しかったです。
子供たちもラフティングを楽しんでました。
水が怖いと言ってた子ですら、ラフティングが終わったときには『怖かったけど気持ちよかった~』と喜んでました。

水上のラフティングは、5月のゴールデンウイークから9月くらいまでずっとシーズンでやってます。
晴れた時に川下りができるのは相当気持ち良いですよ。
大自然の水で、上流だから汚れも無くて自然そのものを全身で味わう感覚です。




友達はラフティングを春に行ったらしく、まだ桜も残っていたから
とても風情がある川下りを楽しんだみたいです。

確かに、そんな景色に囲まれてバーベキューもやって、とか東京からでも日帰りで来れる群馬には他にもたくさん見所ありますのでまた書いていきますね!




Posted by ぐんばん at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上でラフティングをした思い出
    コメント(0)